みんな~やってるか?!

2023年07月15日

昨夜は楽しかったよ、ありがとう!西口行ったら酔いすぎて戻れませんでした・・・。こう毎度、翌朝にメールをもらうのは一緒にイベントパーティーでDJをしたのち、したたかにアルコールを飲んだ結果、別れの挨拶もままならないまま、行方がわからなくなった相棒からである。

福生駅東口に鎮座する老舗ディスコ、エディーズ。週末にもなると、往来には多国籍の言葉が飛び交い、乾いたスパイスの匂いが立ち込め、競うかのように大音量で聞いたことがあるようなないような音楽があふれるなか、ポーカーフェイスを決めこむように、仲間たちが集うダンスパーティーが開かれている。

見ての通りのおっさん二人が、ちょっと歳下のパーティーオーガナイザーに笑いながら泣きついて、DJをやらしてもらった。馴染みのエディーズも、ほぼ自分の歳と同じ49年を迎えるところで、駅前開発の嵐に直撃するはめになった。

カタチあるものは、やがて風にふかれて。滑りこむように、遊び場の舞台に立たせてもらったのだが。DJをふたりでした後、相棒は興に高じて向こうの西口の飲み屋に消え、自分は酩酊して綺麗にソファで寝落ちしてしまった。

 忘れ物しちゃったよ。ヘッドホン置いてきた。

 おいらなんか自転車忘れて歩いて帰っちゃったよ。

この日のために買った手垢のついてないヘッドホン。CDホルダーを確かめると、自分がかけて隣の相棒と盛りあがったCD1枚、お店のCDJに入れたまま忘れてきている。

 そういや、昨日のお礼と戻れず申し訳なかった旨を朝一送ったら、既読スルーされちゃったよ(笑)怒ってんのかな?

翌日も朝から仕事だとオーガナイザーから聞いていた。慌てて自分もお礼と反省のメールを送る。まあ、大丈夫でしょっと相棒にも返す。きっと大丈夫だよ、いいパーティーだったから。おいらも、あいつも、そのまたあいつも。酔っぱらってだらしない笑顔が振り撒かれるなか、他愛もない話が、こんなにも愛おしいと思えた瞬間が、何度もミラーボールにはじかれていったのだから。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう